携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
めも

2011年01月06日(Thu)
【No Title】
新年も明けて一週間が経とうとしてる。
時の流れってのは残酷なほど早いね。

去年の私の目標は「一人を楽しめるようになる」だった。
Only is not Lonely.
割と達成できたんじゃないかと思う。
ずっとわかっていたことではあるけど、一人でいる分には一人は寂しくない。
周りと比べてしまうから寂しく感じるのであって。

そうやって考えると、やっぱり学校っていう場所にはつらい部分があったと思う。
卒業っていう人生の大きな節目を迎えたわけだけど、私は卒業してから本当に気持ちがすっきりしたというか、自分らしく過ごすことができてる気がするから。
小学生のときからずっと続いていた「周りと比べて」っていうしがらみから解放されたと思う。

ただ今は学校に通うことの良さもちゃんとわかってるつもりだし、通ったことで得られたものもたくさんあるし、人生の経験としてまともに学校に通うってことは確実に必要だとわかった。
ちゃんと、行って良かったって思ってる。


思ったのはね、やっぱり私はなんだかんだ一人で過ごすのは好きだ。
だけど寂しがりやだから誰かに構ってほしいし、人を求めていたいし求められたい。
精神的に人と繋がっていたい。強く強く繋がっていたい。

いわゆる表面だけの仲良しごっこは好きじゃないと思う。
反面そういうのを演出することで自分の中のプライドとか何かを保ってると思うし、そんな自分がとても醜く感じて嫌になる。
ただそういう善悪みたいなものと感情とのバランスを妥協してなんとか上手く保てるようになった。
だから心が落ち着いているんだと思う。
これが大人になるってことなのかな。

理想ってのはもちろんある。
それは手を伸ばせば届きそうなところにあって、触れてはいけないものだ。
正しく、スマートに、クールに生きていきたい。
けどそれは私にはできないし、多分心から求めてないような気がするの。
私はスマートでもクールでもなくてもっと感情的に生きていきたいって思ってるんだと思うの。

去年一年、そういう自分の気持ちに素直に過ごしたような気がする。
一人で過ごす時間の心地良さも改めてわかったぶん、もっと素敵な人間になりたいって思ったし、色んなことをインプットしたくなった。
だから今年はそういう意味で頑張りたいって思う。
結局はすごく成長できたんだと思う。
本当に色々変わったし、逆に今まで無理矢理変えようとしてた部分を別にこのままでいいやって思えるようになった。
なんか、余裕ができたと思う。ちょっとだけど。


今年の目標とかはもうちょっと考えよう。

10:40
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ