携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
いきどまり

[2016年06月16日(Thu)]
【なんとかここまで】
なんとかRUKAだけは殲滅した。

一時うp所更新。

ラフで描き込んだ部分はほぼ全て着色完了。

あとは真っ白な背景をどうするか。

肌色も毎度のことながら悩むところで、まだ無着色。

色鉛筆は36色を使ってるんだけど、肌を塗るのに使えるのってうすだいだい(肌色)、たまごいろ、うすべにいろくらいなんだよな。

うすだいだいはそのまんま肌色に使えて、色白の場合はたまごいろ。

うすだいだいをメインに使った場合、影の部分はうすべにいろとかあかちゃいろ辺り。

さて、ロキ様は何色で塗ればいいのやら。

髪の毛も悩んだけど、元のイラストよりもかなり黄色っぽい。
丁度いい色が無かったから妥協した。

仕上げに差し掛かると雑になる癖があるから、今回は最後まで気を抜かずにやろう。

自画自賛だけど、塗り終わってからしばらく置いて見直したときに「これ誰が塗ったんだ?俺じゃないことは確かだ」と思えるのはそこそこ上手く塗れたんだと思ってる。

で、このロキ様誰が塗ってくれたんですかね?←

1、2箇所、個人的に致命的な失敗をしてるけど、多分誰も気付かないから俺も気にしないことにした←

もう後戻りできんのだッ!

次の更新では完成品のお披露目をしたいなぁ…

00:21
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ