携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
いきどまり

[2011年07月02日(Sat)]
【マツダに来てみた】
いや、ただきただけじゃないんだけどね。
車の部品交換と一部しか払ってない車検代を払いにきた。
今日だけで約11万の出費ですよ奥さん。
車検に15万もかかった上に車検後に異常。
いや、車検直前に前兆はあったんだけど、その時は単なる一時的な誤作動ってことに。
そのあとに頻繁に誤作動が出るもんだから、マツダの陰謀かと。
ま、車は金かかるもんだと諦めるしかないか。

パーツのカタログももらっちゃったし、更なる借金をしていじりたくなってきた。
今やりたいことを全部やると、部品代だけで約70万。
これはボディのドレスアップも含めてだから、中だけいじるとすれば約30万。
工賃もかかるから40万くらい用意したほうがいいかなぁと。
若干燃費悪くなるから、長期的に見るとかなりの金喰い虫になりそうだ。

それにしても燃費とか考えるせいか、みんなスポーツカー乗らなくなったなぁ…
そろそろあのカマボコみたいな車は見飽きたんだけど。
プ○ウスとかいうアレですよ。
乗るだけで環境に配慮してますみたいな面して乗ってる奴いるけど、そういう奴はせっかくの性能を無駄にしてる。
急発進、急加速、急ブレーキが多い。
しかも車の大きさわかってないし。
それでも燃費はいいんだろうけど、もっと燃費は伸びるもんだと理解してもらいたい。
二斜線の道路で俺が追い抜きかけたときに対抗してアクセル踏むっつー馬鹿もいたなぁ…
燃費最優先の車でスポーツカーに対抗とか、なに燃料無駄にしてるんだと言いたい。

ぉ、部品交換終わった。
結局記事書き終わってねぇ(笑
ま、いいか。
ただの暇つぶしだったから。
さて金払って帰るかな。

11:19
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ