携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
いきどまり

[2013年06月12日(Wed)]
【あっちゅい】
窓を開けてるのに部屋の気温が31℃です暑いです。

BUKAです。
文字が似てますがRUKAと訂正しておきます。

この気温でもまだエアコン入れませんかそうですか。

また日が空いちゃったんで色々まとめて書こう。

まず土曜日。
うちの娘の車検を通すべくタイヤを探しに出た。
1軒目で新品4本で39,800円(工賃等別)を発見したんで即決定。
たまに暴走する程度だから別にいいタイヤじゃなくていいやとてけとーに。
つーか選べるほど金持ってないから、一番安いのにした。
タイヤはPIRELLIのDRAGONってやつ。
サイズは215/50R17。
値段的に純正の16インチを履き替えた方が安ければそっちにしようと思ったんだけど、意外と安く済んだから貰った17インチにインチアップ。
タイヤの外径は-6mmで若干小径に。
次の日につるつるのタイヤ履いてくるから組み替えしてくれとお願いして帰った。

で、日曜日。
朝起きてすぐタイヤを交換。
つるつるの溝無しタイヤを見て、車屋までもつのか心配になる。
交換後出発。
なんか異音がする。
ゴム臭いような気もする。
途中で停めて様子を見る。
空気圧OK。
ゴム臭もしない。
気のせいかと走り出す。
異音がする。
ひとまず走れるからスピードに気をつけながらゆっくり車屋に向かった。
そして無事到着。
ホイールの固定に7角形ボルトを使ってるのに、アタッチメントを渡すのを忘れた。
トランクに入ってたから勝手に漁って使われてた。
やっべアレ見られちゃったかも。
しばしクレームをつけようか考えた。
事前に渡さなかった自分が悪いと納得することにした。

タイヤ交換完了。
工賃等含めて約5万2千円で済んだ。
ただ、エアバルブがボロボロで、交換したら一個840円とか言われた。
ぼったくりだ。
リバースバルブ?とか言ってたかな。
ケチって空気抜けるよりマシだから、渋々交換したけど。

月曜日。
暑い

火曜日
暑い。

今日
暑い。

ぁ、昨日タイヤの慣らしも兼ねて買い物行ってきた。
食料品を買っただけだけど。
純正よりタイヤが細くなったのと、PIRELLIの特性なのか、ハンドリングが随分軽くなった。
ロードノイズも今までに比べたら無いに等しい。
ただ、口コミを見てみたら、減っていくにつれてロードノイズが大きくなる傾向にあるらしい…
あとハズレを引いたのか乗り方なのか、2年で駄目になったという話も。
PIRELLIはあまり悪い噂を聞いたことがないから大丈夫だと信じたい。
慣らし終わったら少し暴走してみよう。


16:58
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ