携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
いきどまり

[2013年11月13日(Wed)]
【雪が降りますた。】
降ったら一回消えると思ったけど、この量消えるのかね。

RUKAでsうわなにをするやm(銃声

なんか丸1日雪降ってすっかり冬景色。
今年は寒くて雪が多いって噂もあるし。

でも今年の事業全部終わってないから、まだ現場に行くことはあるわけで。

つーかまだタイヤ交換してない。
交換以前にスタッドレス買ってないんだけどな←
今週末に長距離ドライブの予定が入ってるのにどうしよこれ。
4年目の殆ど溝がないスタッドレスで耐えるしかないのか。
買いに行く時間もないし、そもそも金がない←

だれかおかねください


話は1260°変わるけど、マツダさんがやらかしちゃったニュースが流れてたねぇ…
試乗会で今流行の「自動ブレーキシステム」体験をやったら、自動ブレーキが作動せず事故ったらしい。
詳しい情報は調べてないからよくわからんけど、30km/hを越えると作動しないとか、作動するタイミングでアクセルを踏むとアクセルが優先されるとか、作動しない条件がいくつかあるらしいね。
事故の原因はこれから明らかになるとして、そもそもブレーキを機械任せにするってどういうことよ。
車を運転するのに一定の技量が必要だから免許制なんじゃないの?
ブレーキくらい自分で踏めよ。

今回のケースもクッションにぶつかった時点でブレーキを踏めば止まれたはず。
本当に30km/h以下で走ってたのなら。

なんにせよマツダには頑張って欲しいわ。
そして新型ロータリーを(ry←
CX-5や新型アテンザが好評価なだけに、今回の失態は痛い。
いい車作れるんだから、今回の事故もしっかり究明して改善していって欲しいわさ。

11:33
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ