携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
いきどまり

[2016年05月06日(Fri)]
【昨日ブログ死んでた】
RUKAも死んでた。

俺が死んでたのは帰省からアパートに帰ってきたから。
6時間運転してきた。

んで、昨日ブログを見ようと思ったらなぜかアクセス不能。
なんか英語の羅列が出てきたから「ワタシエイゴワカリマセーン」てなってた←

まぁそれじゃ埒が明かないから、グーグル先生に相談。

いや、その前にエキサイト先生に蒟蒻…翻訳してもらった。

専門用語が混じってるせいか翻訳が滅茶苦茶に。
とりあえずエキサイト先生からは「なんかあってアクセスできへんよー?」程度の回答しか貰えなかった。

アクセスできてないんだからそりゃわかっとるがな!

そこでグーグル先生の出番。
翻訳せずに原文で検索。

「なんかようわからんけど、アクセスが集中してて開けんようになっとるらしいでー?」との回答を得る。

数日に数人しか来ないブログでアクセス集中ってどーゆーこっちゃ。

なんか情報無いかとchip!!ブログのトップページに行ってみる。

ん?原因探る順番間違ってるって?

俺はマニュアル見ない生物だから仕方ない←

で、トップページ見てみたものの何も情報なし。
トップページからログインを試みるも同じエラーメッセージが表示されるだけ。

なんかサーバーメンテナンスのスケジュール載ってたけど、期日は合わない。

でもエラーメッセージの中にあった「line:42」ってのとサーバー42番メンテナンスってのが合致するから、もしかしてサーバーメンテ?

予定では17日ってなってたはずなんだが。

まーなんにせよこうやって無事アクセスできてよかったわ。

ちょっとこのブログで不便なとこが出てきたから新しいブログ始めようかとは思ってたけど、なんだかんだで6年続けたブログだからなんか愛着が湧いてね。

元がガラケー向けのブログだから画像や動画の容量制限がきついんだけど、それだけを外部に頼ればこのまま続けてもいいかなと。

見る側にしてもページが軽いのは通信量かからなくていいだろうし。
画像はpixivに頼るとして、動画はどうしよう。

と考えて気付いた。

動画うpしたことねぇや←

ドットアニメを動画というならpixivで事足りるし。
厳密にはうごイラだけど。

さーて明日は新潟でMTG大会だ。
後輩に依頼してたカード集めは順調だったみたいだし、ワンチャンエルフデッキ参加いけるかも。

ある程度適当に組んでも豊富なマナでぶん回るのがエルフデッキだしな。

てことは今日の飲みは早めに切り上げないとデッキ組めないな←

ま、いっか。

そんとき考えよう←


15:46
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ