携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ズバリ日記

2015年09月29日(Tue)
【なんでこんなことに!シルバーウィーク最終日の悪夢】
今まで接客業だったので土日祝日はいつも仕事、、、。転職しついに勝ちとったシルバーウィーク!前職では考えられない5連休♪友人と遊んだり観光地へ赴いたりウハウハな休日を過ごしたわけですが、最終日にとんでもない悪夢が待っていたのでした。。。
 連休3日目から実家から母親が来てコストコに行ったり高尾山に行ったりインドカレーを食べに行ったり存分に楽しみました。そして母が帰るその日!私は母と共にマンションを出ました。母は車で実家に帰省。私は高尾山で持ちかえった筋肉痛の足を引きずりながらPCを持ちカフェへ。途中電気屋さんで新しいマウスを買ってルンルン♪カフェでは美味しいカフェオレを飲んでシルバーウィーク最後の一時を過ごしました。
 カフェオレも飲み終わったし、PCのバッテリーもそろそろ切れるし、そろそろ帰ろうかな、、、。また筋肉痛の足を引きずりながらカフェを出てノロノロ歩き、さて、やっとマンション下のエレベーター!鞄をごそごそ、、「鍵、鍵、、、、ない!!!!」いや、ないなんてそんなこと、、もう一度鞄をごそごそ、、「・・・・・ない。」
 頭の中で家を出た時のことを思い出しました。マンションから先に出たのは私。後から出たのは母。「・・・母?」真相は母が持っていた合鍵で施錠し、私の鍵は扉の向こう。「やってしまった!」
 母に電話するも母が戻るには3時間もかかるとのこと。そんなに待ってられるかー!と思い一先ずスマホで「鍵 スペース 開ける」と検索。1番最初に出てきたサイトに電話してみると1時間で来れるという。でも1万2千円。しょうがないからお願いしよう。
 1時間というので待っていたがなかなか現れない。だんだん外も暗くなってきて自己嫌悪マックス!1時間半後、やっと来た!早く開けてくれ〜〜!「業者:このタイプだと2万円+消費税です」「(私:このタイプってどのタイプだよ〜〜電話のお姉さんは2万なんて言ってなかったぞ!)」と思ったがどうしようもないので開けてもらうことに。そこから30分、やっと開かずの扉解禁!開いたのは嬉しいがあまりの値段に気持ちは浮かず。
 シルバウィーク最終日にこんな災難が待ち受けていたとは、、、。電話では細かい料金プランを全く教えてくれなかったし、いざ来て「2万です」と言われて「じゃあいいです」とも言えないし、正直ぼったくりだと思いました。でもこんなことになってしまったのは全て鍵を持って出なかった自分のせい。戻れるのなら家を出たあの時に戻りたい!!!!!!明日からしばらく外食は避けようかな。
そんなシルバーウィーク最終日なのでした。

妊娠初期、6週目以降に葉酸を摂取しても遅いでしょうか?

19:19
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ