携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
夢見るキャンバス
2008年07月02日(Wed)
【十二国記好きへの一〇〇の質問】
バトン拾って答えよう!(バカ)
では早速。。。


1、あなたのお名前(ハンドルネーム)とその由来を教えてください
楓月。由来は「月」が好きなのと思い付きの植物「楓」


2、あなたが十二国記の中で一番好きなキャラクターは?(人間、神仙、妖魔問わず)
んー……汕子と泰麒。


3、そのキャラクターへのほとばしる愛を語ってください
汕子は泰麒びいきでいいお母さんだから好き♪泰麒はあのプリチーな笑顔が鼻血もの/////


4、そのキャラクターの中で一番好きな台詞を教えてください
えっ……んー?
汕子「泰麒!」(笑)
泰麒「李斉殿が王様だったらいいなと思うんです」
かな?曖昧だす(--;)


5、あなたが十二国記の中で一番嫌いなキャラクターは?
こう王。


6、なぜそのキャラクターが嫌いなのか教えてください
悪役だから(笑)


7、上記以外であなたが好きなキャラクターを教えてください
楽俊(もふもふしたい)


8、そのキャラクターへの愛を語ってください
もふもふさせろーっ!


9、あなたが十二国記の中で一番好きな王様は?
もち、陽子で。


10、一番好きな麒は?
泰麒

11、一番好きな麟は?
意外と氾麟かな

12、一番好きな使令は?
驃騎

13、一番好きな主従は?
慶国

14、その主従のどんなところが好き?
噛み合わない所にも愛が溢れていそうな所(笑)


15、主従以外でこの人とこの人が好き、というカップリングやコンビがあれば教えてください(男女問わず)
鈴と夕暉

16、そのカップリングやコンビへの愛を語ってください
もっと一緒のシーンが見たい!


17、十二国記の数いる登場キャラクターの中で、最強だと思うキャラクターは誰?
尚隆(仙じゃなくても、殺しても死ななそう)


18、雁国官吏三人組、朱衡、帷湍、成笙の中であなたのお気に入りは誰?
んー…キレキャラは帷湍だったけ?彼かね?


19、十二国記の中であなたが一番好きな場面は?
蓬山にて(笑)

20、十二国記の中で涙ぐんだ、感動した場面を教えてください
多々あると思う。

21、十二国記の中で何度読んでも腹がたつ!あるいは読むのが辛い、という場面を教えてください
アニメ版の「高里」が出てくる微妙なシーン……。彼にもっと出番を…!

22、十二国記の中で、今一番気になっている謎は?
驍宗さまはいずこへィ

23、その謎に対する自分なりの考察があれば教えてください
やっぱ、囚われの王(子)様?(笑)


24、十二国記のあのキャラクターに一言申す!!
じゃぁ、朱衡!勉強教えてくれ!(殴)


25、あなたは十二ある国のどの王宮に住みたい?
敢えて漣国で!南国パラダイス(笑)


26、もし十二国のある世界へ行けたら、十二国の中でどの国に住みたい、あるいはどの国に仕えたいですか?
慶国の陽子の元で奚として働きたいです!


27、あなたは蝕に巻き込まれて十二国のあるこちら側へやってきました。さて、どうする?
まず言葉を学んで奚になるか、冬器職人にでもャ


28、あなたは胎果の新王です。官吏を自由に決める事ができます。十二国記登場人物の中から(麒麟でなくても可)、誰を自分の麒麟にしたい?
やっぱここは、景麒。

29、誰を自国の冢宰にしたい?
朱衡

30、誰を自国の禁軍左将軍にしたい?
虎嘯

31、自国の官吏にしたい人を六人挙げてください
鈴、祥瓊、楽俊、文姫、帷湍、利達(あ)

32、自国の宝重を一つ選んでください(現在判明している宝重の中から)。その宝重を選んだ理由も
水禺刀で。それで妖魔をばっさばっさと斬る(麒麟に毒/苦笑)


33、市井に降りるのに自分に使令を二体つけるなら台輔から誰を借りる?
驃騎と雀胡。


34、あなたの国の後ろ盾になってほしい国、あるいは誼を深くしたい国はどの国?
奏国。次男坊をお借りしたい。


35、王様でも麒麟でもいいっ!あなたが生涯の伴侶にしたい人は誰?
景麒


36、あなたが半獣になるとしたら、どの動物の半獣になりたい?
ウサギ

37、十二国記の中であなたがなりたい職業は?その理由も教えてください
剛氏か冬器職人か官吏。十二国に貢献したい(鼻血)


38、唐突ですが、あなたは景王陽子です。景麒に字をつけてあげてください
白托(「托」はなたくの「たく」で)。
理由は色白で感情表現があまりないから。


39、あなたは延王尚隆です。十二国の中で口説くなら誰?
祥瓊か汕子(笑)

40、あなたは泰王驍宗です。泰麒と遊びに行くならどこへ行きたい?(蓬莱にある場所でも可能)
蓬山。泰麒の喜ぶ顔が見たいから〜♪

41、あなたは供王珠晶です。供麒じゃ叩き足りない!他に僕にするなら誰がいい?
尚隆フ

42、あなたは氾王藍滌です。誰を女装…げふげふ、着飾りたい?(男女問わず)
泰麒

43、あなたは宗王先新です。家族にもう一人加えるなら誰がいい?
更夜?(笑)

44、あなたは采王黄姑です。宝重華胥華朶を抱いて夢見た理想の国はどんな国?
誰もが幸せで……一言で言えば尚隆に負けない国

45、あなたは廉王世卓です。農作業を手伝ってもらうなら誰がいい?
もちろん廉麟。でも虎嘯もいいよね。

46、あなたは天帝です。とりあえず最高権力とみらくるばわーを持っていますが、さて、何をする?
き…麒麟のハーレム……////


47、あなたが十二国記の中で一番なりたいキャラクターは誰ですか?
陽子

48、そのキャラクターになって何をしたいですか?
景麒に幸せをあげたい。


49、水禺刀は過去未来すべてを見通す慶の宝重。さて、あなたが水禺刀を持っていたら、どんな場面を見たい?
特に望まないな。


50、こんなところに蠱さいせんが!向こうから誰かが歩いてくる、よし使ってみよう!…さて、その人は誰で、蠱さいせんを被ったあなたが誰の姿に見えたと思う?
泰麒で驍宗さまに見えたでしょう(^^)


51、鴻溶鏡をどんなものにも使えるとします。さて、何を分裂させたい?
自分(笑)


52、呉剛環蛇がどこでもドア的に万能だったら、どこに行きたい?
十二国の世界


53、こんな宝重があったらいいのに、という夢の宝重を教えてください
千里眼……


54、十二国記二択問題。延王と氾王、あなたはどちら側につく?
氾王!


55、ではその二人の宰輔である二人の似た者麒麟対決!延麒と氾麟、あなたのお好みはどっち?
うっ…むつかしいャ今は延麒でャ


56、二十代後半(外見)麒麟対決!景麒と供麒、どちらがまし…否、自分の麒麟にするならどっち?
景麒。(笑えたこの質問)


57、腹の底は邪悪?対決!鈴と采麟、「女はキレると怖い!」と思ったのはどちら?
んー……鈴じゃないかな?


58、鈴関連でもう一つ。百年梨耀の下で働くか、一年浮民のように妖魔を倒しながらあちこちをさまようか。あなたならどちらを選ぶ?
妖魔をばっさばっさと斬る


59、子供泰麒と大人泰麒。選ぶならどっち?
どっちもいいな……。敢えてこの場はチビ泰麒で。


60、クールビューティー官吏対決!浩翰と朱衡、実にに有能な官吏はどっち?
朱衡派(笑)


61、反対対決!男勝りな女王陽子と、女性のように美しい氾王、最も合っているのはどっち?
陽子でしょ。(キパッ)


62、昇山王様対決!珠晶と驍宗、昇山のお供をするならどっち?
んー……珠晶かな。

63、毎日贅沢三昧だが生涯を常に理によって縛られている王様と、自由気ままだが毎日の生活が生死を分けるほど大変な猟尸師、あなたがなるならどっち?
王。王は責任を負う事によって贅沢していますから。


64、あなたは王様になりたい?それとも麒麟になりたい?
王様ですね。麒麟を幸せにする王……


65、あなたの仕えている主上が道をはずしてしまいました。あなたは王を倒しますか、それとも主上と最期を共にしますか?
麒麟のために倒す。


66、陽子の読み、全てを「ようこ」と読みますか?それとも呼ぶ人物によって「ようし」と読み分けてますか?
後者。


67、暖かいところがいいですか、涼しいところがいいですか?
適度に涼しいとこがいいねヌ


68、里木にお祈りして子供を作るほうがいいですか、それともお腹を痛めて生むほうがいいですか?
里木に祈るよャ


69、山田章博さんの絵、あなたは書き込みが多い初期の絵柄が好き?それとも現在のあっさり風味な絵柄が好き?
どちらもグーフ


続きは後ほど………

22:14
トラバ(0)

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ